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店長日記

ビタミンA、βカロチン。

最近、健康オタクになろうかと思って・・・。

食事を気にして、健康と美を考えてみようと思ったの・・・。そこで、

シミ・シワには、ビタミンAとβカロチンなんだって!

ビタミンAは、皮膚のうるおいを保って新陳代謝を促してくれるビタミンです。βカロチンは、体内でビタミンAに変わります。

ビタミンAが不足してしまうと・・・・・・・肌が乾燥(@_@)シワの原因になりますね。

ビタミンA・βカロチンは抗酸化作用があって、活性酸素の害を防いでくれるから、紫外線によるシワ・シミ、ニキビの炎症も防いでくれます。

ビタミンAは、うなぎ・レバー・卵黄・牛乳に多く含まれています。

βカロチンは、にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー・ほうれんそうなどの緑黄色野菜に。

ちなみに、βカロチンは、油と一緒にとると吸収UPだそうよ(^_-)-☆

今日からさっそくとってみよ~っと。

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